スバツイ2回目は10/30にミッドタウンのシスコさんです。

9/11に開催して大好評というかまなめさんとか津田さんとかアキヒトさんとかYuripopの変態ネタとかありむーの貧乏ネタとか長野さんのBotネタとかも、全部めいぼうじんがイイとこ持ってっちゃった気がするけど、気のせいかもね、のスバツイ、こと

「この素晴らしくてバカ野郎な世界:ついったー博覧会」、ですが、第2回目が決まりました。
パチパチパチ。(もう勉強会という看板は止めました。正直、勉強というより博覧会、です。)

今回はなんと六本木はミッドタウンの21Fに本社を構えるシスコシステムズ合同会社さんが100名入る会場を貸して頂けることになりました。しかも無線LANアリ、WebExを使って動画中継アリ、当然、Ustream中継もアリ、飲食OK、お酒もアリ!!という夢のような会場です。なんたってミッドタウンですよ、奥さん!

前にも書いたんだけど、スバツイは、「Twitterはビジネスで使える!早くやんないと乗り遅れる!フォロワーさん増やしましょー!!」みたいなのを教えてやんよ!ではなくて、Twitterが好きで、いろんな人に会ってみたいなー、あの呟きのあの人ってどんな人なんだろう?え!こんなひとが居るんだ!!という出会いの場所です。もう自宅PCの前で警備員している人にもうってつけなオフ会なんですね。なので気楽に来て下さい。そして楽しんで下さい。
形式は前回と同じ。色んな登壇者のみなさんに短い時間でお話をして貰います。当然、Q&Aもアリ。どんどん突っ込んで下さい。

タイトル:「この素晴らしくてバカ野郎な世界:ついったー博覧会2」 byxぺ (略称:スバツイ2)


日時:20091030日(金曜日) 19時開場、19時半開始〜21時半終了予定(この後、懇親会を予定しています。)

場所:シスコシステムズ合同会社 本社 (http://www.cisco.com/web/JP/news/ga/map_tokyo.html

マーケティングとかクチコミの活用とかのビジネス視点じゃないついったーに居る素晴らしくもおバカな皆さんを知るための博覧会です。

内容:Lightning Talk

登壇者には10分ほどのプレゼンというかトークをして貰います。その際に会場からの質問も受け付けます。今回のお題は、

「ついったーで変わったワタシ」

です。

登壇者のみなさま:(IDとBioの一部) 注:あくまで予定です。変更の場合は、ここに記録していきます。

* daichi : 「世を忍ぶ仮の姿。1978生まれ。「黙ってフォローするんだ。君のTLを俺色に染め上げてやる」」

MaripoGoda : 「美人算譜士です。最近は人工衛星トラッキングしてます。」

* gothedistance : 「自重はダークサイドですよ。」

* shumai : 新しいこと楽しいこと大好き![256倍][現代アート好き][会社員][ニコニコ動画プレミアム会員]

* nekocafe : 「トノイケ信者。Gardenの為に頑張って生きてます。エロゲとネトゲ(パンヤ)以外はあんまりやりません。」

* worstman : 「世界で一番有名な最低人間(Google調べ)。あぶついったーの中の人です。変態の管理人。」
(注:最低人間さんには北海道からテレビ会議で参加して頂きます。)

ちょっと追記&訂正(10/2)

* mainichijpedit : 「毎日新聞の総合情報サイト「毎日jp」のキャラクターのコッコちゃん」

ひょっとしてもう一人。当日にならないとわかりません。

司会進行:ワタクシとgeekなぺーじのあきみちさん

なお、申し込みURL10/19ごろから別途、この記事とgeekなぺーじのあきみちさんのブログで発表します。

すばついお申し込みはココ → http://bit.ly/iX1qf (追記:10/19)

前回の反省を踏まえ、高度な自動化を実現した新システムwww 「えxぺ2.0」別名「えxぺ Winter Edition」または「Snow えxぺ」あるいは「えxぺ ラブマシーン」で皆様のご期待に添えるように頑張ります。システムが完成しなかったら手動でww

今回も前回と同様、これまでのえxぺの勉強会やイベントで講演・登壇をしてくれた人には優先的な参加枠があります。そして今回の登壇者のお友達、お知り合い用に2名分の優先枠を設定します。今回の登壇者から「お友達暗号ワード」を聞き出してそれを申し込み時に入れて下さい。でもテキトーに入れるとホントに逆効果ですからww

なお、申し込みしたら即OKではなくて申し込み多数の場合は、選考されます。その辺の事情は、以下の通り。

*えxぺからのお願いです*

これまでえxぺでは色んな勉強会を主催して来たんですけど、当日のドタキャンがやっぱり発生するんですね。しかもなんの連絡も無い!みたいな。ある程度、人数が集まってキャンセル待ちが発生するような状況で連絡無しにドタキャンされると大変困る、というのが正直なところなのです。ですので、キャンセルは前日までに必ずTwitteryasuyukima or geekpageに@してください。

特に過去のえxぺのイベントでドタキャンの前歴がある方は応募多数の場合の選考の際の要因になると思って貰ってイイです。つまり、「あんまりドタキャンばっかしてると、そらぁ選ばれなくなるよねぇ」ってことです。

ということで実際の申し込みはもう少し待っていて下さい。

えxぺ ラブマシーン、頑張って作ってます!(あきみちさんがww

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes