「スバツイ勉強会」は9/11@オラクル青山センターです。

前に告知した「この素晴らしくてバカ野郎な世界:Twitter勉強会」、別名「スバツイ勉強会」の日程が決まりました!

抽選を行いました。(9/5追記)

申し込みサイトはさきほどクローズしました。結果は9/4の深夜以降にお伝えできると思います。(9/3 15:00 追記)

追記:参加費を頂いてカーネル読書会的にビールでも出そうかと思いましたが、70名とかハンパないので、オラクルさんに相談したら、常識の範囲で飲み物食べ物持ち込み可にして頂きました。ですので、皆さん、お好きな飲み物食べ物を持って参加ください。(9/2)

今回もTwitterの活用が目覚ましいオラクルさんの青山センターで開催します。こんなおバカな勉強会に施設を貸してくれるオラクルさんに感謝!

前にも書いた通り、「コレからはビジネスで使える!早くやんないと乗り遅れる!」みたいなのではなくて、Twitterが好きで、アドオンとかサービスの裏側を知りたいという勉強会です。勿論、変態さんは大歓迎。

タイトル:「この素晴らしくてバカ野郎な世界:Twitter 勉強会」 by えxぺ (略称:スバツイ勉強会)

日時:2009年9月11日(金曜日) 19時開場、19時半開始〜21時半終了予定(この後、懇親会を予定しています。)

場所:日本オラクル株式会社 オラクル青山センター (http://www.oracle.co.jp/aoyamacenter/

内容:

マーケティングとかクチコミの活用とかの視点じゃないTwitterの魅力とそこに居る素晴らしくもおバカなみなさんを知るための勉強会です。主にツイッター を使いこなしている人とかサービスを作っている人とかコレ以上にないぐらいタノシい変態さんとかを集めて以下のようなことをやります。

第1部:「ワタシとTwitter」

それぞれ登壇者の皆様に10分ほどのプレゼン(俗にいうLightning Talkってヤツ)をして貰います。その際に会場からの質問も受け付けます。Twitterって色んな楽しみ方があるんだなってことを発見して頂ければと。

第2部:パネルディスカッション「Twitterの楽しみ方」

Lightning Talkの登壇者に集まって頂いてパネルディスカッションをやります。
お題は、「Twitterがどうなったらもっとタノシくなるの?」をいろんな側面から考えて貰おうかなぁ、と。変態さんには変態さんなりの、ツールを作っている人には作っている人なりの「こうあって欲しい!」とか「これができるとイイなー」があるはず。なのでその辺をあきみちさんとワタシでちょっとお訊きする、という段取り。会場の参加者の皆さんからもどんどん意見を出して貰って双方向のコミュニケーションが出来るとイイなぁ。

登壇者さんはこれから個別にお願いに行きますので、随時ここで更新していく予定です。

登壇者のみなさま:
(8/17 津田さんを追記しました)

* manameさまざまなめりっとでお馴染み、最近はASCII.jpの週間Twitterなう。も始められた まなめ さん。(8/14追記)

* fshin2000 :モバツイのなかのひと。人が良いジョン・カビラらしいです。つまりイケメンかとw 最近のTwitterがらみの記事はこれ。(8/14追記)→ご家庭の事情でキャンセルされました。(9/2追記)

* akihito :なぜかいつもシロクマなブログを書いているひと。こっちのブログのほうもタノシいです。(8/14追記)

* y_arim : はてダの有名ブロガーさん。ある意味、変態ですね、わかります。ワタシは大好きですね。判らないひとはこちらをどうぞ。(8/14追記)

* maybowjing : 言わずと知れた「入社式に遅刻したのをついったーで実況中継したでござる」のひと。そのほかにも石臼とかのエピソードが有るらしい。愛すべきいじられキャラのキモチを聞いてみたいなぁ。(8/15追記)

* yuripop :  java-jaのひとらしいけど、充分に変態です。ありがとうございました。(8/16修正 java_jaの綴りが違うよ!って言われた!)

* nagano_haru : あきみちさんからの推薦でフェミニズムのひとらしい。(8/15追記)

* Oracle_Japan : スポンサーのオラクルさんの広報のひとにも登壇頂きます。ちょっと変態さんのなかで目立っちゃうかなぁ。(8/15追記)

* merli : 学生さんです。至ってマジメなひと、らしいです。なのでこれ削除→ちょっと前の呟きがこんにちは!毎度おなじみ流浪のP、めるりです!アイワズボーントゥビーおっぱいもむ!」ですからね、充分に変態です。 (8/16追記)

* tsuda : 文字通り、有名人さんだ。忙しいんだろうなぁww→空いてたら参加します!と返信アリ。(8/17追記)

まだ、お返事をもらえてないひと:(8/17追記)

* pha : 圧縮新聞のなかのひと。あの驚愕のbotの裏側を教えて欲しいなぁ。参加できないそうです。(8/16追記)

* wooser : 津田さんとの対談をやってくれって言われてます。忙しくて参加出来ません、と返信をもらいました。(8/17追記)

* ono_matope : ふぁぼったーの中のひと。かなり初期にDしたの忘れてた。ダメですね。はい。(8/16追記)
司会進行:ワタクシとgeekなぺーじのあきみちさん

なお、申し込みは以下からどうぞ。定員は、70名程度の予定です。多数の場合は抽選です。

新しいURLに変えました。以前のフォームだと404のエラーになってしまうようです。(8/20追記)

http://bit.ly/I6i7g

オラクルさんのセミナールームでは無線LANが利用可能ですので、実況したいひとはノートPCを持ってくるとイイかも。
ただし、今回はUST無し、写真撮影も無しです。ご理解をお願いします。(8/14追記)

なお、申し込みしたら即OKではなくて申し込み多数の場合は、選考されます。その辺の事情は、以下の通り。

えxぺからのお願いです。

これまでえxぺでは色んな勉強会を主催して来たんですけど、当日のドタキャンがやっぱり発生するんですね。しかもなんの連絡も無い!みたいな。
ある程度、人数が集まってキャンセル待ちが発生するような状況で連絡無しにドタキャンされると大変困る、というのが正直なところなのです。ですので、キャンセルは前日までに必ずTwitterでyasuyukima orgeekpageに@するか、申し込みフォームからその旨を連絡するなどしてください。

特に過去のえxぺのイベントでドタキャンの前歴がある方は応募多数の場合の選考の際の要因になると思って貰ってイイです。つまり、「あんまりドタキャンばっかしてると、そらぁ選ばれなくなるよねぇ」ってことです。

以上、スバツイ勉強会のお知らせとお願い、でした。さぁて、登壇してもらいたいみなさんに連絡するかー!こうしたほうがイイよ!とかこんな人呼んでくれない?!とかは随時、Twitterのほうに@下さい。この記事にコメントでもOKです。よろしくどうぞ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes